掲載雑誌最新号までのネタバレ注意

メディアミックス情報

「ぼくらの」関連サイト

Q&A(ネタバレ)はこのイラストの下から

Q.タイトルロゴ「ぼくらの」の「の」の字の端が消えているけど、もしかしたら後に続く言葉があるんじゃないの?

Q.【ココペリ編】洞窟にいた時と戦闘時のココペリの顔が違う(戦闘時に頬に傷がある)理由は?

Q.【ココペリ編】カンジがジアースの全長を500メートルと言い当てた理由は?

Q.【コダマ編】アンコの言っていた「あの時」とは?

Q.【ダイチ編】ナカマがダイチに謝っておきたかった事とは?

Q.【ナカマ編】ナカマがコエムシに指摘した「あの人の正体は」?

Q.【ナカマ編】なぜコエムシはナカマの指摘が間違っているにもかかわらず隠そうとしたのか?

Q.【チズ編】4巻P30のチズの姉のセリフが雑誌掲載時と違うようですが…

Q.【カコ編】3巻14〜15ページでコエムシと話している人は誰?

Q.【モジ編】カナちゃんが田中さんに「探してほしい」と頼んだ人は誰?

Q.【マキ編】マキの椅子(ベビーベッド)が中央に移動しなかった理由は?

Q.【コモ編】黒コエムシいわく「今回が最後の担当、12戦勝たせた」そうだが、その場合光点があと2つあるのはおかしいのでは?(今回が最後の戦いなら光点が1つでないとおかしいのでは?)

Q.【アンコ編】7巻P188〜189でアンコが悲鳴をあげているのはどうして?

Q.【カンジ編】8巻P194〜201で関さんの歌っていた歌は何?

Q.【マチ編】10巻ラストでマチが復活して記憶をなくしてるんだけど、なんで?

Q.この戦闘を仕組んだ存在(神?)は一体何者なの?

Q.ジアースのレーザーは「レーザー(レーザー光)」ではない?

Q.未契約者って結局誰?

Q.席と戦闘の順番は?

戦闘に入るとパイロットの席はアンコとマチの間(中央)に移動する。


※注1
 カナがパイロットに選ばれるまではウシロの席という事になっていた。一番最後に所有者の判明したイス。
※注2 当初はマキが自分のイスだと思っていたが、結局マチが選んで座った。
※注3 ベビーベッド。マキが席のなかったカナと一緒に座っていた。マキの戦闘時になぜか中央へ動かなかった。

本スレ28より、修正&画像化&追記(IKKI最新号までを随時追加予定)

Q.パイロット(初期マガジン)の椅子について

初期マガジン以降の椅子は10巻に。
(本スレ38より、一部修正&画像を追加)

Q.敵について(それぞれの呼称、意味など)

アルファベット順に、形状や戦法などから想起される名前を付けられていると思われる。
ただしアウェイ戦での敵には呼称はない。(楽屋ご開帳より、設定上の呼称はある模様)

※注:実際の表記は「U」だが、機種依存文字につきここでは「2」と表記

Q.パイロットは本当に死んでるの?実は生きてるとかはない?
Q.15勝すれば本当に地球は助かるの?

Q.回収された細かな伏線、謎のまとめ

Q.原作とアニメの差異とか

最終更新06/27(ちょっとずつ編集中)

「なるたる」へ